9月18日【なんかおじいさん内閣】其の17

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

僕は最近ニュースを観ていて思う事があります。それは、日本の内閣はおじいさん内閣なんだと思いました。

先日、管内閣が発足したという記事を見ました。

それに伴い内閣の人事異動のようなものがありました。

その大臣の歳を見てみるとほとんどの方が60歳越しているんです。噂によれば、北欧諸国は30代、つまり若い世代が議員になっていることを知りました。

 

日本も優秀な人だったらいいんですけど、どの政党もよろしくない政治をしているのではないかとおもいます。

管内閣には、おじいさんなりの知恵で頑張ってほしいです。